as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

今日のランチと買い物

今日は買い物に行かないと何もなかったので、、、しょうがなく雨の中ランチと買い物にいきました🚗☔️


台湾料理のお店へ

わたしは酢豚定食、夫はレバニラ炒め定食。

980円です。

量がハンパない、、、でも単品で頼むより断然安いので定食にしました💦

酢豚の両側は、ご飯と豚骨ラーメンです、、、。

写真だと分かりにくいですが、唐揚げが拳2つ分くらいあり、箸で持つのも重くて、何度かラーメンにチャポンしました🥢笑

質より量って感じで、あまり美味しくはなかったです。

さすがのわたしも食べきれず、もったいないですが少し残しました(>_<)


お休みの度に夫がラーメンを食べたがります🍜

わたしはカフェとかイタリアンに行きたいのですが、、、誰か一緒に行ってくれませんか???笑


ランチの後、買い物に行ったのですが

レジでびっくり👀お金が足りない💸

9000円もかかってました。

夫のお財布から急遽借りて支払いました笑

一緒に買い物に行くと、お米とか重たいものが買えるからいいのですが、、、他にもいろいろカゴに入れられちゃうので予算オーバーします😂

アイス、ジュース、お菓子など、、、でもお酒飲まないし、スーパーで好きなもの買うくらい許してあげないと可哀想な気がして。

今月は、食費は35000円でやりくりしたかったのに、ダメかもしれません^^;


張本人は、スヤスヤお昼寝しています😴💤