as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

雀荘デビュー?!

最近ブログにもちょこちょこ登場している麻雀ですが、なんと雀荘デビューの話がきました(((o(*゚▽゚*)o)))


*雀荘=席料金を払って、麻雀を楽しむ場所


夫が職場でわたしの麻雀デビューの話をしたら、『雀荘に連れていってあげましょうよ』と後輩Sさんが言ってくれたらしいのです💦

雀荘で実際にやってみたら、もっと楽しいと。


Sさんは、引っ越しや粗大ゴミ処分などでいろいろ手助けしてくださった、親切で優しい方です☘


麻雀は基本4人でするので、あとお一人、必要ですが🀄️


わたしは嬉しくて、興奮してました。

『え〜どうしよう(//∇//)』

『ちゃんと役覚えて、絶対勝つぞー!!』

とか言っていたら、


夫『は?!勝てるわけないじゃん!てか、勝つ気?!』

『言っとくけど、Sは俺より強いから、、、始めたばっかで勝つとかそんな簡単なわけないじゃん笑』


わたし『だって、勝ちたいもん、、、やってみなきゃ分からないじゃん、、、』


夫『やってみなくても分かってる笑』


悲しい、、、

勝つために勝負するんじゃないの?

負けるって決まってる勝負なら楽しくないよ、、、


誰かこの気持ち分かって(>_<)


自分の記録を更新しました。

自分がまだまだだっていうのは分かっています💦


余談ですが、麻雀は脳と手先を使うので、老化防止になるそうです🌟


こんなに頑張ってるのに、、、