as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

月見バーガー&カッコいい先輩

みなさんがブログにUPしていた、月見バーガー🍔

昨日やっと買いに行きました^^🚗



美味しかったです!!

ちなみに、MOWのロイヤルミルクティー味🍨もわたし好みで美味しかったので、また探しに行きます🌟



今日は、わたしが影ながら応援している女先輩のことを書きたいと思います👀



職場の先輩で、わたしより3つ歳上。

仕事ができる人で、男女問わず甘えは許さない厳しい人。思ったことははっきり言う人。

クールビューティです。


同じ部署になったことはありませんが、わたしはなぜかよく絡まれていました💦始めは怖かったんですが、先輩の人となりが分かってからは、可愛がってくれることがありがたかったです。

わたしが病で休職し復帰した時も、何事もなかったかのように、普通に接してくれました。


先輩は、同い年の方と結婚し、ほどなくして妊娠。

そして、出産中に脳出血をおこし、左半身の麻痺と、脳に障害が残りました。


わたしは先輩と連絡先を交換して、個人的なやりとりをするほどの仲良しではなかったので、そのような事態が起こってから何ヶ月も後で知りました。出産して、普通に育休中だと思っていたのです。


赤ちゃんは元気に産まれました。

でも、先輩は、、、

プライドが高くて、カッコ良くて、、、仕事に誇りを持っていたのに。


わたしは退職する前に先輩に会いたかったのですが、無理かなと諦めていました。でも、噂でわたしの退職が先輩に伝わったようで、、、

旦那様に付き添われて、車イスに乗って会いに来てくれたんです。

先輩『結婚するんだってね。おめでとう。寿退社なんて、みんなの憧れじゃん笑』

わたしは先輩の前に膝をついて、左手を握って、、、胸がいっぱいで何も言葉が出てきませんでした。

どんな気持ちで来てくれたんだろう、、、プライドの高い先輩がみんなに弱った姿見せるなんてツラいに決まってる、、、

『左が全然動かなくなっちゃったよ。でも、リハビリ頑張って復帰するからね。あんたも頑張んなよ。わたしにこんなことがあったからって、子作り怖がっちゃダメよ。』と言って、笑顔でした。

最後まで、先輩は弱いところ見せませんでした。


現在、先輩は杖を使えば1人で歩けるようになりました。でも、脳の障害の方が職場復帰には問題視されているようです。

それでも、絶対諦めないと言って頑張っている先輩。


わたしは、先輩の復帰を願いながら、先輩が仕事しているところを見に行くことを楽しみにしています。


🌟