as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

消費税増税&1周年

おはようございます^^

今日から10月スタートですね🍂


みなさんがブログに増税前のお買い物について書いているのを見ていて、

少しは買い物しなきゃかなと思いながらしていませんでした👛


昨日はとうとう最終日なので、ドラッグストアへ、、、テクテク🚶‍♀️買い物に行ってきました。

(あまりの暑さに数分で後悔、、、車使えば良かった。秋の風を感じたくて、調子に乗った😅)


でも、わたしは切らすのが嫌で、1つ開けたら1つ買い足すタイプなので、そもそも在庫はあるんです💦

しかも、生活費が予算ギリギリなのに、買いだめする余裕なんてないんです💦


だから、パンやコーヒーなどの本当に切れたものだけ買って、大人しく帰りました🍞


夫から増税前に買い物したのか聞かれたので、

『消費税増税は必要なことなんだから、わたしは買いだめはしない』と真面目な顔で言いました。

夫は、『おまえ、国民の鑑みたいなこと言って、、、』と驚いていました。


ごめんなさい、、、嘘です。たまに、カッコつけたくなるんです(>_<)



ところで、10月13日は夫とお付き合いを始めた日で、やっと1年を迎えます💦

お付き合いを始めるキッカケは、わたしが『もうわたしにはいろいろと余裕がないから、遠慮なしでダメなら早めに言ってほしい』と言ったことです、、、しかも2回目のデートで言いました😓今思うと、なんて可愛くない女なんだろう、、、

でも夫は優しくて、『もちろん結婚前提で付き合いたい』と言って安心させてくれました(>_<)


(夫に書いてもらったラブレター💌)