as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

海外ドラマ&夫の英語力

おはようございます^^☔️


まず、最近ハマっている海外ドラマについて🌟

『ノスフェラトゥ』

⇨簡単なあらすじ

とある男の子が母を殺され、誘拐されるシーンから始まる。誘拐犯は男の子に『クリスマスランドに連れて行く』と話す。

誘拐犯は、不死身のモンスター。(子ども達の魂が活力になるらしい。抜け殻になった子ども達は、クリスマスランドと呼ばれる場所に捨てられる。)

とある女子高生が、自身が求めるものを追跡する能力があることに気づく。

仲良しだった女の子が誘拐されたのをきっかけに、自身の能力を受け入れ、モンスターと戦うことに。

*一応ホラーカテゴリですが、、、全く怖くはありません。(少しですが性的な表現はあります。)ストーリー重視で観ています。


他にも、海外ドラマ『エクソシスト』を観ていて、なかなか進みません😈🦹‍♀️笑


海外ドラマは、夜、夫が観ているのを横からチラ見する方が多いのですが、昼間1人で観るのもいいですねd( ̄  ̄)

まだ途中ですが、これからゆっくり観ていこうと思います^^📺



さて、女子バレーが終わり、男子バレーが始まりましたね^^

夫がバレー好きなので、テレビを占領!!

観てるのに録画までしています😅💦

ジャニーズWESTが歌ってるじゃないですか?🎤

あれ、昨日夫が口ずさんでいたのです🕊

夫『勝ち取れよ ピクチャー ピクチャー♫』

わたし『ん??今、ピクチャーって言ったの?!ビッグショットだよ〜』

と指摘すると、ピクチャーだと言い返されました💦

ビッグショットがピクチャーって聞こえるなんて、、、そんなことある??😅


試しに夫に問題を出してみました。

わたし『銃を向けて、動くな!って英語で言ってみて〜』

夫『ドント ストップ』

これ、場合によっては死にますよね?😅💦