as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

つわりの研究

こんばんは^^🌠


つわりでキツいことが増えて、なかなかブログを書けませんでした🛌

今日はいつもより落ち着いているので書けました。


つわりが少しでも楽になるように、自分なりに研究しています🧪


わたしの場合、眠気に負けて寝てしまった後と、掃除などの家事をして動いた後がキツいと分かりました。

なので、ドラマなどを観て寝ないようにする、家事をしている時は飴を舐める🍬ようにしてみました。

(つわりには血糖値が関係しているようです)

だいぶ違います!


朝はパンなど食べれるのですが、夜は気持ち悪くて食べられないので、、、開き直ってフルーツゼリーにしました😊夫の晩ご飯だけ作っています。


不思議ですが、あんなに飲まなきゃ気が済まなかったコーヒーがまずくて☕️飲めなくなりました。カフェインが入っているし、やめなきゃと思っていましたが笑


自分がなるだけ楽に過ごせるようにいろいろ試してみようと思います。まだ、つわりのピークはこれからみたいなので😓💦


ちなみに、眠い時見るドラマですが、

今日『家なき子』を見始めました。懐かしくないですか?👧🐕


あんなにいじめられても、母との暮らしを夢見て耐える、、、根性が違います💦

わたしが昔観てなんとなく覚えているのは、すずちゃんがサーカスに売られたような?🎪記憶違いかなぁ😅

あそこまでの強さは持って生まれたものかもしれないです🌟

わたしも強くありたいです(>_<)


頑張るんば💪


(今後体調によってはなかなかコメント返せなかったり失礼をする可能性があります、、、😞また、みなさんのブログにはお邪魔してますが、ナイスし忘れていたらごめんなさい🙇‍♀️)