as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

反省②

昨夜、夫にワガママを言ってしまいました。

わたしの機嫌を直すために、コンビニに直行していました🏪

帰ってきてゆっくりしたかっただろうに、、、


シャワー浴びながら反省して、夫に謝りました🙇‍♀️

すると、『俺はワガママと思ってないから』と言われました。それを聞いたらさらに申し訳なくなりました、、、


でも、ちゃんと謝って少しスッキリしました。


夫は、顔は怖いですが、中身は穏やかです。

顔は、良く言ってヤンキー、悪く言うとヤクザです。職場でも言われるらしいので、顔で損してると思います。


わたしは顔は優しい感じに見られるみたいです。

スーパーでよく声をかけられます。

チラシに載ってた◯◯はどこにあるの?とか。

ショッピングモールでは、トイレの場所を聞かれたり。

道の駅では、オススメは何?とか。

外国の方にも声をかけられます。


でも中身はまだまだです。

もっと心が広くて、懐の深い人間になりたいです。


今日は、不注意でスマホを失くしました📱

スーパーで落としたみたいで、ちゃんと店員さんが拾ってくれていました。

アラサーにもなって、毎日反省してるなんて、、、


以前は、もっと考え方も大人だったような気がします。物を失くすような不注意もなかったし、、、

まだ3ヶ月程度ですが、専業主婦になって、周りがよく見えなくなっているかもしれません。自分本位にもなっているように思います。


これからは気をつけようと思います(>_<)⚠️