as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

旅行②

旅行2日目です。

意外に昨日より雨が降りませんでした☁️


昨夜、夫のオナラが臭いし、回数が多すぎて、ブチギレました、、、あやうくオナラ離婚になるところでした。

わたしはオナラが出ても月に1回あるかないかくらいですが、夫は毎日5回以上はしています。

オナラは周りに配慮して、トイレなどに移動してやるべきだと思いますが、わたし間違ってますか??オナラの臭いを嗅がされるこっちの身にもなってほしいです。



今日はホテルを出て、ランチに黒豚とんかつ🐖

肉は甘味があり、優しい風味もあって、本当に柔らかかったです^^


次に、維新ふるさと館へ🗺

大河ドラマの篤姫のセットを見れたのが嬉しかったです。

あとは、維新の歴史についてのドラマ上映があって楽しく拝見しました。薩摩の歴史上の人物が人形になっていて、動きながらドラマ仕立てで説明されました。

今日は県民の日だそうで、入館料無料でした。


そして、いよいよ旅館へ♨️

温泉露天風呂付き🧖‍♀️2階建離れに泊まりました。

夫が先に入って、わたしは後から入って写真を撮りました。撮りながら、『源泉かけ流しのはずなのに、出てない。おかしいな。』と思いましたが、とりあえず入りました。

夫に話すと、、、

なんと!

熱いという理由で、源泉を止めてました。

わたしはただの温泉が溜まったお風呂に入っていたようです( ; ; )

これが一番の楽しみだったのに、、、


先ほどお夕食をいただいたので、お腹が落ち着いたらゆっくり入り直そうと思います。


2人で記念に撮りました。

せっかくの旅行なので、あまり怒らないで仲良く過ごしたいと思います^^