as is hiinosukee

新婚専業主婦のありのままの日常

新婚専業主婦です。
日常の中で感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

子どもについて②

今日は、生理痛でまた不調です。掃除だけ済ませて、ゴロゴロしています。



以前ブログに書きましたが、1ヶ月基礎体温をつけてみました。

ただ測って記入するだけなのに、、、ちゃんとできない不思議😓


忘れたり、寝坊して急いで起きなきゃいけなかったりでダメダメでした💦

しかも、基礎体温の正しい測り方を間違えていました、、、わたし脇で測っていました(>_<)


正しい測り方じゃないし、忘れてる日もありますが、低温期と高温期は分かりました。


いろいろと勉強不足です💦




わたしは不妊治療に恐怖心があります。

痛い思いや、何度も通うとか、マイナスイメージがあります。

ので、軽く勉強してみました🖥

検査からもう女性の方がたくさんあって大変なんだなと思いました👭(^_^;)

人工授精と体外受精の違いも分かりました。


え?知らなかったの?ってツッコミが聞こえてきそうです💦

でも、今まで妊娠したいと思ったこともなく、逆にできたら困ると思っていたので、避妊していたし(>_<)



『少し学んで分かったこと』

女性って本当に大変ですね、、、

でも、女性だからこそ耐えられるのでしょうか??




?不妊治療に何で気が進まないんだろう?


①痛かったり怖い思いをしたくない

②もし悪いところが見つかったら、治療が始まる

③悪いところが見つかったらショックだと思う

④病院に通いたくない

⑤頑張っても妊娠するかは分からない

この5つかなと思います。


特に④が大きいです。

ブログに書きましたが、心の病の時の病院通いがトラウマじゃないですが、、、わたしの胸の中に変な形で残っているみたいです。うまく言葉に出来ないですが、病院のことを想像するだけで不安な気持ちが蘇ってしまう、、、


わたしの弱さが感じられます。

でも、今は100パームリ!って感じではなく、60パームリってくらいです。




少し勉強した結果、とりあえず風しんの抗体検査と、今年受けなきゃいけなかった子宮頚がん検診をしようかなという気持ちになりました✨

通い出した歯医者もグッドタイミングだなと思います🦷


また今日から基礎体温つけてみようと思います^^